2008年05月25日

前田家住宅へ

24日土曜日前田家住宅へ行ってきました
雨の中のイベント古唐津研究交流会作陶展でしたが、駐車場もいっぱいででした。
古唐津の焼き物もぴったりの前田家住宅でしたが、前田家住宅は普段は一般開放されないと聞いていたので、一度行ってみたいと思っていました。
まず外観のかやぶき屋根は昔なつかしい限りです、中にはいると柱、梁が目に付き昔の家の構造をかすかに思い出しました
また倉庫には昔使っていたと思われる脱穀機や木の冷蔵庫(一緒に見学されていた方が教えてくれました)がありました。
昔の暮らしに非常に興味がわき今度はガイドさんへ説明を聞いて見学したいと思った
しかし今回写真を撮るのを忘れてしまい 失敗した~






Posted by 立花パパ  at 18:37 │Comments(1)

この記事へのコメント
前田家にいらしゃったのですね。
ありがとうございました。
わたしは、お休みの日でした。
お会いできず残念でした。
Posted by 「ねこの時間」「ねこの時間」 at 2008年05月25日 20:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。